2007年05月05日

つぶれてる〜(>_<)

ココアさんは、ソファーからテレビを見るのがだ〜いすき黒ハート

たぶんそれはミントさんが楽しそうにテレビを見ているのを見て、自然と見るようになったんだと思うの。やっぱ親子よね〜★

で、今日もいつもどおりココアさんの大好きな番組を見てたと思うんだけど・・・

あ〜たいへんだぁ〜 ココアがつぶれちゃってる〜顔(なに〜)

070505_1905~01.JPG

いくら大好きなアニマルプラネットを見てたからといって、真剣に見過ぎ〜がく〜(落胆した顔)

こっちゅん、大丈夫???

070505_1905~03.JPG

「もう、今大事なところなんだから、邪魔しないで〜犬(怒)

ごめんね顔(ペロッ)
でもママは、アニマルプラネットよりこっちゅんを見ているほうが楽しいんだけどなぁ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

忍者犬あらわるexclamation&question

ソファーの下でゴロゴロとしていたら、ソファーの肘掛け部分に誰かの気配を感じました!

るんるん 誰かいるでしょ? 

070426_0632~01.JPG

さ〜て どの子かな?

どれどれ〜目

070426_0632~02.JPG

あ! ちょっと待って〜がく〜(落胆した顔)

ちょっと・・・ 

あ〜あ、逃げられた〜ふらふら

急いでソファー後ろに回ってみたんだけど、すでに姿はなく・・・

そしてワンワン全員から、一気に見つめられたあげくに・・・顔(汗)

「ママさん、どうしたんですか???」と、ひとこともうやだ〜(悲しい顔)

で、ミントままからとっさに出た言葉が、「い、いま、忍者が出たよね?」

プー君の冷ややかな視線が痛かった・・・ふらふら

あの忍者は、いったい誰だったんだろう?
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

NEW ココア侍ぴかぴか(新しい)

キャ〜揺れるハート ココア侍、今日もかわいい〜顔(メロメロ)

no-title

あの〜 毎回言ってると思うんですが・・・顔(汗)

no-title

そろそろおリボン取ってもらってもいいですか?


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

GWだけど〜

GWもいよいよ後半に突入ですね!

といってもミントままのおうちでは、今日からまたパパさんが大阪出張なので、いつもと変わらずミントまま+犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)の生活ですわーい(嬉しい顔)

とってもお天気の良かった今日は、気持ちいいお散歩となりました。

5ワン生活では、お散歩が大変なのですが、今日は3ワン・2ワンの2チームに分かれてお散歩にいきました。

ちなみに後者の2ワンチームはこんな感じのお散歩でした〜かわいい

070502_1531~01.JPG

さて、誰と誰でしょう?

せ・い・か・い・は!

チビ太君(左)とミントちゃん(右)です。

二人の距離が微妙・・・顔(チラッ)

「もう、チビ太君ったら、歩くの速い〜犬(怒)」(ミント)

「だって、お友達のにおいがたくさんするんだもん・・・」(チビ太)

どうも、チビ太君は女の子とお散歩するのに慣れていないようです。

女の子って気まぐれだね〜 頑張れチビ太〜顔(イヒヒ) 


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

バトン♪

先日、僕、ヨーキー。の ぴーんさんからバトンを頂いていました!
ではさっそく開始〜☆

【1】5人にバトンを回す。
  (回す人を最初に書いておく)
 
ごめんなさ〜い。最近、忙しくてみなさまのところにご訪問できていないので、今回はバトンは回せません。すみませ〜ん。
 
【2】お名前は?

ミントままです。とっても仲良しのお友達に名付けて頂きました黒ハート   

【3】おいくつですか?

うっ顔(汗) 年齢でしょ? もう、知っている人は知ってるんですが〜 一つだけヒント! 丑年です。もう、歳を数えちゃダメですよ〜顔(ペロッ)

【4】ご職業は?

本業は臨床検査技師です。でも、ミントさんの出産を機にお仕事辞めちゃった顔(ペロッ)
で、いまは、小さなDOGグッズのお店を趣味の範囲でやってます顔(イヒヒ)

【5】ご趣味は?
   
う〜ん、犬服作りかなぁ〜?

【6】好きな異性のタイプは?

もちろん、ワンワンを愛してくれる人。
 
【7】特技は?

においでワンワンを当てること。
たくさんのワンちゃんと生活することが多いのですが、
目を閉じていても、においで誰が来たかわかりますGood

【8】資格、何か持ってますか?  

臨床検査技師、車の普通免許ぐらいかなぁ?     

【9】悩みは何かありますか?
   
たまにワンワン欲しい病になってしまうこと・・・
これって致命的?

【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
    好きな食べ物   バナナ
    嫌いな食べ物   ふき

【11】好きな人はいますか?

もちろんうちの旦那様黒ハート
    
【12】貴方が愛する人へ一言

ミントままとワンワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)をこれからもよろしくね揺れるハート


☆以上です☆

今日はミントままについての内容だけですみませ〜ん顔(汗)

今回のバトンは自分を振り返るいい機会だったんだけど、やっぱ自分ってワンワン大好きなんだなぁ〜って思いました。

だって、大学を卒業してずっと続けてきた仕事はとってもおもしろくてこれって私の天職?なんて思っていたのに、ミントの出産を機にあっさり引退・・・だけど、今はワンワン中心の生活を送れて今まで以上に充実してます。(まぁ、これもうちのパパさんの協力あってのことですが・・・顔(イヒヒ)
ワンワン最高ですGood

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

もしもし〜目

すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗) どちらさまですかぁ〜わーい(嬉しい顔)

img169.jpg

「クンクンクンクンクンクン・・・」犬(笑)
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

集合写真

みんなで集合写真に挑戦♪

ハイチーズ☆

no-title

あ、あれ〜?
プーがいないよ〜(>_<)

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ココアで〜す♪

は〜い!ココアで〜す♪

DSC06912.JPG

今日、ママはマンションのペットクラブのお仕事で忙しいのでブログはオサボリするそうです。

なんか、僕の住むマンションで、急激に仲間の数が増えてるんだって!
だから、登録とか会費集めとか、イベントとかの準備で忙しいんだって〜顔(チラッ)

僕としては、みんなと遊べるDOGランをマンションの公園の中に作ってもらいたいんだけどなぁ〜顔(イヒヒ)

ママ〜みんなにお願いしてみて〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

おリボンミント☆

今日もおリボンミントよ♪
no-title
どうかしら〜 あたち似合ってます?
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

( ̄〜 ̄)ξ

no-title
ムニャムニャ〜
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

うちの子計画実行中!

今回のワンワン合宿はいつもより長めなので、せっかくのこの機会に、チビケン“うちの子”計画を実行しているんです、じつは〜顔(イヒヒ)

特にケン太君はココアと兄弟だけあって、とけ込むのが早い早い〜かわいい

070425_1835~01.JPG

お昼寝だってこんな感じだし〜

070425_1837~01.JPG

ケン太君のへそ天はハ〜イこのとおり〜わーい(嬉しい顔)

070425_1820~02.JPG

もうすっかりくつろいじゃってます顔(イヒヒ)

一方、チビ太くんはちょっと遠慮がちなところもあるんだけれど、うちのパパさんにべったりで、最近ではパパさんにこっそりと「ここのうちの子になってもいい?」なんて聞いてるみたい顔(イヒヒ)

でも明後日まではパパさんが出張で留守なので、今はミントままに抱っこされています。
本当に人なつっこいの顔(メロメロ)

もう、みんなうちの子になっちゃえば〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

今日はなんだか忙しい日でした〜(>_<)

パパさんが、今日からまた3泊4日で大阪へ出張でした。
パパさんの出張はいつも飛行機での移動となるので、羽田までの送り迎えはミントままの役目となっております。

別に車の運転は嫌いじゃないからいいんだけど・・・
パパさんは忙しいので利用する飛行機はだいたい朝1便の飛行機で出発して最終便で帰ってくるパターンなんです・・・
(しかも帰りの最終便も搭乗手続きギリギリのジャンプイン状態)

今日は空港へのお見送りだったので、朝早くの出発となりましたふらふら

実は最近、ワンワン合宿中の皆さんが深夜の運動会を毎晩開催されるので、寝不足が続いているミントまま。
何とか頑張ってパパさんを見送ったものの〜

とりあえず家に帰ったらちょっと寝ちゃおうと思っていたのに〜ふらふら

チビケンママから朝一の電話電話攻撃がありましたがく〜(落胆した顔)

結局その後寝ることはできず中途半端な一日の始まりとなってしまいました。
で、ミントままの一日はそこからノンストップで〜がく〜(落胆した顔)

5人のお散歩に行って、そのあと5人をお風呂に入れて、5人のご飯を作ってあげたら、お家のことをして〜、午後からはお買い物と郵便局へ行って、帰ってきて5人のご飯を作って、ちょっと休憩しようと思ったら、ミントさんからボール投げ遊びのお誘いがあったので遊んで〜、で、気がつくといつの間にか残りの4人も遊びに参加していたので、結局5人で遊べるロープ遊びをして、ちょっと落ち着いてきたので、みんなをグルーミングして綺麗ぴかぴか(新しい)にしてあげて〜

で、今に至っています。(あ〜つかれたぁ〜)

さ〜て、遅くなったけどミントままの夕飯は何にしようかなぁ〜?
今日はパパさんもいないし、簡単に済ませちゃおう顔(イヒヒ)

DSC06681.JPG

「僕はもう眠いから、今日は遊んであげないよ〜顔(イヒヒ)」(ココア)

「あたらーっ(汗) あの〜顔(汗)  それだけ遊べば眠くなるよね??? 今夜の運動会は、もちろん無しですよね顔(汗)」(ママ)




ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

お気に入りの場所♪

ワンワンってそれぞれお気に入りの場所がありますよね!

以前ご紹介したとおり、ワンワン合宿中のミントままのお仕事は、常にワンワンの数を把握しておくことなんです。

広くもないお部屋に、たった5人のワンワンなのですが、時に見失うことがあります。

今日も5人いるはずなのに何回数えても4人しかいなくて〜
しかも行方不明なのは一番体の小さいケン太君がく〜(落胆した顔)

どこ行っちゃったんだろう?

けんたく〜んどこ〜演劇


すると部屋の隅の方でなにやらモコモコ動くものが・・・がく〜(落胆した顔)

「は〜い!ここで〜す」

SN380048.JPG

あ〜ケン太君そこにいたんだぁ〜よかった〜わーい(嬉しい顔)

そうそう、ケン太君はこの寝袋の中が好きだったよね!

ちなみにうちのココアさんは、ミントままのお昼寝用の枕の上がお気に入りでするんるん

SN380020.JPG

それにしても無防備な肉球ちゃん顔(メロメロ)
かわいい〜揺れるハート


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

pooh侍

070422_2341~03.JPG

ケン太とココアを従えて、プー侍が現れました☆

070422_2341~01.JPG

あの〜もうおリボンをとってもらってもいいですか?
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

バトンダッシュ(走り出すさま)

実は先日、うちのpoohと同じお名前のpoohくんがいるプーmamaさんからバトンを受け取っていました!
うちは3人いるので、気合いを入れて書いちゃいます顔(イヒヒ)

1. 愛犬の名前の由来は?

pooh・・・もちろん、くまのpoohさんからですよ〜♪大好きなpoohさんのように明るくみんなから可愛がられる子になって欲しいという気持ちを込めて付けました黒ハート

mint・・・子犬の頃、かわいい子ウサギウサギさんが眠っている姿にそっくりだったので“眠兎”からミントちゃんになりましたわーい(嬉しい顔)
名付け親のパパさんは、ミントさんにメロメロだったの〜顔(メロメロ)

cocoa・・・仮死状態で生まれてきたこの子に運命を感じたミントままが、元気で心から愛される子になって欲しいという気持ちを込めて“心愛”からココアとなりました黒ハート  

2. 呼び方はそのまま?

 pooh・・・プーくん、プーチュケ、プップ、モケモケ
 mint・・・ミントさん、ミンミン、ミンコ、ミンチュケ、コモモ
 cocoa・・・ココアさん、こっちゅん、こっちん、ココちゃん

3. 今、犬欲しい病?

今ワンワン合宿中だからよけいにそう思うのかもしれないけど、
ワンワンほし〜い黒ハート

まずは、ココアくんのお嫁さんのクルミちゃんわーい(嬉しい顔)
もう、クルミって名前を決めてるの揺れるハート
あとは出会いだけるんるん

それと・・・えこりんさんちの来夢ちゃんに出会ってから、マルチーズちゃんも欲しい病になっちゃいました顔(汗)昔からマルチーズちゃんはあこがれなの顔(メロメロ)

ちなみにうちのパパさんはシュナちゃんが欲しいみたいよ〜かわいい
poohが来る前はワンワン嫌いだったのにね〜顔(ペロッ)

4. もし飼うなら、犬種は?

もちろんヨーキーだけど、出会いがあればどの子でも黒ハート

5. 行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

海の綺麗なところリゾート ミントままは海が大好きなの黒ハート
そこでみんなと一緒に過ごせたら最高なんだけどなぁ〜
ワンワンは暑さが苦手だから季節を選ばないとねexclamation×2

6. そこに行って何がしたい?

思いっきり走らせて遊ばせたいなぁ〜かわいい

7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

たくさんの☆poohmintpooh☆ファミリーを増やすこと!
親子兄弟と一緒にいる姿はとっても幸せそうなので・・・

8. もし、愛犬が喋れるようになって1番最初に言う言葉は?

「パパ、ママだ〜いすき犬(笑)犬(笑)犬(笑)
できればこっそり耳元で
「ママの方がもっと好き黒ハート」って言ってもらいたいなぁ〜顔(メロメロ)
         
9. 愛犬の短所は?

小さい子に「ワンワン」言っちゃうところかな〜
プーはだいぶ良くなったけど、ココアは訓練中です・・・顔(汗)

あ!あと・・・
人と目が合うとご飯を食べなくなっちゃいます。
だからお食事タイムは、できるだけ見ないようにしています顔(汗)

10. 愛犬の長所は?

ワンワン思いなところ。とにかくお互いが他の子のことをよく気遣います。
予防注射とかでク〜ンなんて鳴こうものなら、もう必死で大丈夫?って駆け寄ります犬(笑)犬(笑)犬(笑)


11. 愛犬の大好物は?

ササミ巻きのガムさんかな?
  
12. 愛犬の変だけどにくめない所は?

pooh・・・人がお出かけすることが分かると、ヒヨコの形をしたクッションの上で丸くなって、じ〜っと見つめます目 
出かけるのがかわいそうになっちゃうのよね〜顔(汗)

mint・・・寝るときは必ずミントままの顔の上におしりを置いて寝ます。ミントままはいつも金縛り状態です顔(汗)

cocoa・・・寝ているミントままをなにもせず、ただじぃ〜っとのぞくのが大好き黒ハート たとえミントままと目があっても、ず〜っとのぞいています顔(イヒヒ)


13. あなたの犬バカ度を%であらわすと?

200%は超えていると思います顔(イヒヒ)

14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

そうですね〜
それでは 僕、ヨーキー。のぴーんさんへバトンをまわしま〜すわーい(嬉しい顔)

ぴーんさん、このバトンをもしされたことがなかったら、よろしくおねがいしま〜すかわいい

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

久しぶりの太陽晴れ

今日は久しぶりの晴れでした。

ワンワン合宿中のみなさんも、久しぶりのお散歩に行きました。

とっても嬉しそうだったので、いつもよりちょっと長めのお散歩にしたんだけど・・・

ミントままったら、ワンワンが5人いることをすっかり忘れていて〜がく〜(落胆した顔)

全員のお散歩を終えるころにはもう、クタクタに・・・顔(汗)

疲れちゃいました顔(ペロッ) でも、みんなが喜んでくれたから良しとします顔(イヒヒ)

ってことで、今日は早く寝ちゃおうっと顔(イヒヒ)

070419_1231~01.JPG

「ママさん、今日はプーmamaさんからのバトンを記事にするんじゃなかったの〜?」(ココア)

「あ〜がく〜(落胆した顔) すっかり忘れてた〜顔(汗) 」(ママ)

プーmamaさ〜ん、ごめんなさ〜い!明日は必ず書きますからね〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

きゃははは〜☆

みんながいるワンワン合宿って最高Good

070419_1808~01_0001.JPG

たっのしぃ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

今度はケン太侍登場!

我が家では、ココア侍、ミント侍をご紹介してきましたが、
今回は、昨日から遊びに来ているケン太くんで「ケン太侍」を
作ってみました(^-^*)

ぴかぴか(新しい)ケン太侍登場ぴかぴか(新しい)

070418_2318~05.JPG

どうです〜♪ 

大きなおリボンリボンがとっても似合っていて、なんか“侍”というより、“姫”って感じでしょわーい(嬉しい顔)

このおリボン、以前家にいたクッキーくんのおリボンなんですよかわいい

実家の引越のお手伝いで片づけをしていて発見されたんです。
クッキーくんはさらさらのロングヘアーだったので、当時おリボンをたくさん作ってあげていたんですよ。
あ〜なんかクッキーくんを思い出しちゃうなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

よ〜しこうなったら、他の子にもおリボン付けちゃおうかな顔(イヒヒ)




ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

帰ってきました(^_^;)

たった今、千葉から横浜に帰ってきました。
5人とミントままだけのドライブだったのでちょっとツカレマシタ(^_^;)

でも、カワイイこの子達とのワンワン合宿がまた始まるので、ワクワクしてますo(^-^)o

詳しくはまた明日(^_^)/~

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ワンワン達は元気です♪

no-title
こ〜んな感じで、ワンワン達は元気です♪
明日は5人を連れて横浜に帰ります

またワンワン合宿の始まりです(^_^;)


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする