2007年05月25日

コ〜コ〜ア〜さ〜ん♪

えっ、な〜に〜?

no-title

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

怖かったよ〜がく〜(落胆した顔)

今日お散歩の途中、ちょうど角を曲がったところで、ノーリードのコーギーに出会いました。

向こうが勢いよく走ってくるので、うちの子たちのリードを短く持って引き寄せていたら・・・

後からゆっくりやってきたコーギーの飼い主にひとこと言われたんです。

「あ〜こいつ噛むよ。噛まれたらイチコロだぞ〜」

え!なんですって?今なんて言いました???

噛みつく上にノーリードで、しかも噛まれたらイチコロってなに?

あまりにマナーがなっていないのと、その言い方が許せなかったのでひとこと言ってやりました。

「だったら、まずその犬にリードを付けて、あなたも飼い主としての責任を果たさなきゃ!」

でもその飼い主は、そんなのへっちゃら〜ってかんじで無視していきました。

その犬も飼い主も、今まで見たこと無かったので、最近引っ越ししてきた方かもしれませんが、今日のような態度は、同じ犬を愛する者としてとても理解できないです。

ちょっとお散歩の時間帯を変えようかなぁ〜顔(汗)
 
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ミントまま負傷

今日、夕食の時、パパさんからスープをもらったんですが・・・

そのときそどういう訳か“舌”を負傷しました。

正確には、自分で自分の舌の裏を思いっきり噛んだのですが・・・がく〜(落胆した顔)

血はドクドク出てくるし、あっという間に腫れてきてバッド(下向き矢印)

すっごく痛かったんだから〜もうやだ〜(悲しい顔)

舌を噛むなんて、何年ぶりなんでしょう???
久しぶりに大変な思いをしました顔(え〜ん)

やっぱ今年は厄年のようです顔(汗)

なにかいいことないかなぁ〜顔(ペロッ)

greenapple.JPG

ママ〜とりあえず御祓いに行ってきたら〜顔(チラッ)





ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

むむ( ̄〜 ̄)ξ

チラッ☆


no-title
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

かわいい♪

プー君お昼寝中!

img186.jpg

かわいい〜


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ペットクラブ活動

今日は、マンションのペットクラブ活動の日でした!

まずはお散歩コースの清掃活動〜☆

いつも通っている道なのに、結構いろんなものが落ちていました(>_<)

一番びっくりしたのは以外にもたくさんのウンチが放置されていること。明らかに大型犬のもので、道に落ちていたらかなり目立ちます。
もちろん片付けましたが、同じ飼い主として悲しくなりました(>_<)

飼い主のモラルが問われますよね。
私たちのペットクラブも、今更とおもうけど飼い主さん教育に力を入れるということが課題となってます!

やっぱりコミュニティのなかで生活する以上、大切なことですものね〜

それとうちのマンションでは、50世帯で80頭ぐらいのペットが登録されているのですが、お互いのコミュニケーションがないため、ペットクラブの活動成果もなかなかあがらないという事があって〜(T_T)

近いうちに飼い主とペット同伴のイベントを企画することになりました。

これからちょっと忙しくなりそうです…

no-title

アタチ達もイベントに参加できますか〜♪







ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

大発見!

昨日、パパさんが出張から帰ってきました。
羽田空港で待っていると、パパさんとホンジャマカの石塚さんが一緒に歩いてきました!

ミントままは、結構石ちゃんのファンだったりするので、ちょっと興奮気味に石ちゃんを見つめていたんだけど・・・

よく見たら、想像していたよりちっちゃい???
しかもうちのパパさんの方が大きい気もする〜ふらふら
確かに体の丸さは石ちゃんの方が上だけど、ラグビーをやっていたうちのパパさんも負けてはいませんでした〜顔(ペロッ)

昨日は意外な発見があって、おもしろい一日だなぁ〜なんて思っていた今日!

病院帰りにまたまた大発見しちゃいました顔(イヒヒ)

まず1つめ目

no-title

空を泳ぐスイミー魚
突然の出現に思わずシャッターを切るミントままわーい(嬉しい顔)
やったー!スクープかもわーい(嬉しい顔)ってはしゃいでいたら、パパさんの冷ややかな目が痛かったふらふら

お次の2つめ目

no-title

ドライブスルーのスターバックス喫茶店
ドライブスルーのお店って見たことなかったのでちょっとビックリな発見でした!
これからちょくちょく利用しそうです顔(イヒヒ)

最後 3つめ目

no-title

駅で肩ににゃんこを乗せているおじさんわーい(嬉しい顔)

にゃんこちゃんは必死におじさんの肩にしがみついていました顔(汗)

にゃんこちゃんも大変ですねぇ〜顔(ペロッ)

でもちょっとおじさんがうらやましいかも〜顔(イヒヒ)

ミントままもプーちゃんを肩に乗っけてお出かけしようかな?




ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

眠いよぉ〜(@_@)

眠すぎるぅ〜

no-title
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

びっくりお味噌汁

今日はミントままの調子が良かったので、チビケンパパとママと一緒に、ご飯を食べにいきました♪

お食事のなかで、お椀の種類をえらべたので、ミントままは、ホタテのお味噌汁をお願いしました(o^-^o)

しばらくすると、テーブルに運ばれてきたんだけど…(^_^;)

no-title


で、でかすぎ〜(゜_゜)

イメージでは、ベビーホタテちゃんが何個か入っているかと思っていたので、びっくりしちゃいました〜(>_<)
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 19:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ミントさんとココアさん

実家でワンワン合宿中のミントさんとココアさんの様子を写真で送ってもらいました。

どれどれ、元気にしてるかな?

no-title

な、なにこの格好(^_^;)

ココアさんがミントさんにあんよを乗せてネンネしています…

うちの子らしいといえばそうなんだけど…
もうちょっと良い写真は無かったのかなぁ〜?
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 20:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

2人生活黒ハート

実は今、ミントままはプー君と2人暮らししてるんですよ!

パパも、ミントさんもこっちゅんもいない、2人だけの生活。

お家に2人だけというのは、ミントままがプー君をこっそり持って帰って来ちゃった時を思い出すね〜なんて、さっきもプー君と話していたんですよ顔(イヒヒ)

そうそう、プー君が初めて家に来たのは、今日と同じ、パパさんが出張中の出来事でした。

「プーという名前のワンワンが欲しい」と、いつもパパさんにお願いしていたのですが、返事は決まってNG爆弾

ならばexclamation×2ということで、パパさんがいないのをいいことに、プー君を連れて来ちゃったミントままなのでした〜顔(ペロッ)

出張中のパパさんには、その日のうちに「プー君が来たよ!」って電話で報告したんだけど、「ふ〜ん。よかったね〜」という、適当な回答。

でも、ミントままとしては、正直にパパさんに報告したつもりだったんだけどね〜顔(ペロッ) きっとパパさんは、本当にワンワンが来たとは思っていなかったんじゃないかな?

まぁ、そんなこんなでワンワンの生活が始まったのですが、5年たった今となっては、たくさんのワンワンがいる生活を満喫できるほどになりましたGood

そんなプー一家ですが、今回はミントままの事故のこともあって、しばらくの間うちの子たちを両親が預かってくれることになっていたのですが・・・
どうしてもプー君だけは置いていけず横浜に連れて来ちゃったので、この2人生活が実現したわけです!

no-title

プーくん、あしたもよろしくね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

スヤスヤ〜☆

no-title

たれ耳カンガルーさん、只今おやすみ中(*・∀・)ノ♪


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

パパさんからのおみやげ☆

長期の大阪出張から、パパさんが帰ってきました!

お土産は、千鳥屋のみたらし小餅と、リラックマのペンとストラップ、DS用の私のリラックマというソフトと、柿の葉すしと、マンゴー好きのミントままのためにスコールマンゴーという飲み物でした☆

スコールは南日本酪農共同(株)が作っている、西日本限定?(西日本でしか見たことがないような・・・)の乳酸菌炭酸飲料です。

そのシリーズで、先日マンゴーフレーバーが発売され、それをお土産として持って帰ってきてくれたんですわーい(嬉しい顔)

こちらがスコールマンゴー下

skal.jpg

炭酸もきつくなく、とにかくマンゴーの香りがすごくいいの顔(メロメロ)
パパさんは2本買ってきてくれたんだけど、もっと飲みたいよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

横浜のコンビニとかで見てみたんだけど、やっぱり売っていなくて・・・

執念のミントままは、通販で販売しているお店を発見しました!

もちろん箱買いでご注文ですわよ〜顔(ペロッ)

マンゴーがお好きな方には絶対おすすめの一品です!

これを買ってきてくれたパパさん、ありがとうです!

といっても、今日もパパさんは大阪に旅立っていったんだった・・・
いつになったら出張は無くなるのか???
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

カンガルーみたい♪

キャー カンガルーさんよ〜★
こっち向いて〜わーい(嬉しい顔)

no-title

あ〜またママのカンガルー遊びが始まったよ〜顔(汗)

下 カンガルーさんはこれでしょ 下

kkk123.jpg

え〜そうかなぁ〜? 顔(チラッ)
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 21:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

もう、ママったら!

no-title
昨日、アタチの後ろ姿を勝手に撮ったわね〜

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

だ・だれ?

no-title

ど・どちらさまですかぁ〜(^_^;)


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

もしかしてミニピンさん?

ミントままのおうちで最近よく見かけられる不思議なお友達。

本日は新たに発見されたお友達を紹介します。

あの〜 こんにちは〜♪

070509_1834~03.JPG

すみません、その後ろ姿はもしかしてミニピンさんですか?
う〜ん、それにしてはちょっと“つちのこ”っぽいかしら顔(ペロッ)

070509_1839~02.JPG

「ぼく、ミニピンさんじゃないよ★」

「え〜顔(汗) そのお耳はもしかして・・・」

「ちなみに僕の仲間もいるよ犬(笑)

070509_1841~03.JPG

あ!!!!! またでたぁ〜顔(汗)

な・なかまがいたなんて・・・

しかもお鼻とお口の回りの毛の感じがそっくり黒ハート

と、いうことはもしかしてプーくんとココアさん???

まさか、ミントさんは変身なんかしてないよね???

*************************************

不運にも先日交通事故にあって以来、チビケンパパ&ママ(ミントままの両親)にお世話になっているのですが・・・

うちのボサボサわんこたちを見て、夏も近いし、怪我で右手が不自由なミントままが今後お手入れしやすいようにと、ミントままが病院に行っている間にトリミングに連れて行ってくれたんです・・・

プーもココアもミニミニシュナウザーカットをお願いしたそうなのですが〜


プププ顔(イヒヒ) 何とも言えないかわいさですわーい(嬉しい顔)

背中の手触りも最高なんですよ!

ロン毛を目指していたココアさんでしたが、今年の夏はミニミニシュナウザーでいきま〜すGood

よろしくね〜顔(ペロッ)








ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

大変身♪

昨日登場したお友達は、実はココアさんでしたぁ〜♪
no-title
えこりんさん、大正解☆パチパチ(^o^)//"""""""
でも実は、ココアさんの他にも大変身した方がいます(^_^;)
衝撃的なのでその画像はまた明日(^_^)/~


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

もう大丈夫です

昨日はご心配をおかけしました。今日は、チビケンのパパとママがお手伝いしに来てくれたので、病院にも行けましたし、車も入院の予定を立てることができました。ですので、なんとか大丈夫です。
プーmamaさん、えこりんさん、ネネさん、いつも温かいお言葉を頂き感謝しています。本当にありがとうございました。
では気分を変えて…

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
そういえば、ミントままが病院から帰ってきたら、お家に見たこともないお友達が遊びにきていました。no-title
はじめまして〜♪

あ、あれ?
そのおめめ〜
そのおめめはもしかして…






ニックネーム ☆ミントまま☆ at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

とっても怒ってます

今日はしょんぼりな一日でした。

というのも、楽しかったワンワン合宿も今日で終わり。
チビ君とケン君を実家に届けに行きました。

それだけでも、ドンヨリとした気持ちなのに、実家に向かう途中で乗っていた車が追突されました。

もう最悪です。

一番許せないのが、追突しておきながら相手から一言も謝罪がないこと。
後部座席にはワンワンを乗せていたし、車だって傷つけられたわけじゃないですか!事故を起こした本人はたいした怪我もなく無事だったくせに、警察に連絡したのも私だったんです。

ワンワンたちが無事だったことが唯一の救いですが、もしなにかあったらと思うとかなりゾッとします。

本当にもう、どうして一言も謝ることが出来ないんでしょう?

しかも、最初に教えてもらった相手先の電話番号は嘘の番号で、警察でもう一回調べてもらったんですよ。
事故を起こした本人が、それで平気なんですかね?すごく疑問です。

相手は24歳の大学院生。お勉強はできるかもしれませんが、人として基本的なことは最低だと思います。
しかも、自賠責とか任意とかの保険証書も無いとかで、未だに修理のこととか今後の予定とか連絡がありません。

こういう時って、私から相手に連絡すべきものですかね?
違いますよね。申し訳なかったって少しでも感じているならせめて現時点での状況がどうなってるかぐらい連絡があってもいいですよね。だって事故を起こされたのは今日の早朝ですよ!いくらなんでも連絡無しっておかしくないですか?

ちなみに追突されている以上、私だって後遺症が出るかもしれません。せめて事故の相手を気遣う気持ちが欲しいものです。
相手の通う大学が家の窓から見えます。いつもと変わらない風景なのに、目に入るだけで気持ちが激高してしまいます。おかしなものですね・・・

あ〜 相手が悪かったんですかねぇ〜

今日はプー君が一日中私のことを気遣ってずっと傍にいてくれています。

すこし気持ちを落ち着かせないと、プー君に申し訳ないなぁ。
パパさんが出張中のミントままにとっては、プー君のさりげない心遣いがなんとも心強くて、いつも頼っちゃうんだよね。

ありがとう、プー君♪













ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする