2007年06月14日

ココアのゴロンゴロン遊び♪

今日は雨の天気予報だったから、朝4時からお散歩に行きました。

朝ご飯もお部屋のお掃除もお洗濯もいつもより早く終わっちゃったので、お茶でも準備しようかと台所にいたんです。

そしたら、ソファーの向こうで、ゴロンゴロンと回転しながらミントままを呼ぶ声がします・・・

え〜だぁれ?

そっとのぞくと誰だかわからないけど、ソファーの影からときどきあんよ犬(足)がチラチラ見えます目

ちょっとおもしろそうなので、もう少し近づいてみたら・・・

あ〜あせあせ(飛び散る汗)

ココア君だったのね!

しかし・・・

SN380570.JPG

そのあんよの間にいる人は、どちら様ですか?顔(汗)




ニックネーム ☆ミントまま☆ at 19:07| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

黒毛和牛〜♪

実はミントまま、ここ2〜3日、風邪でお熱があったんです。
みんなのお散歩は頑張って行っていたのですが、お買い物などは行けずに、なんとか家の中にあるもので食事を済ませていました。

ようやく今日はお熱も下がったので、気合いを入れてお買い物に行ってきました。

まぁ、パパは相変わらず大阪出張だから、そんなに買わなくても大丈夫ね〜♪
って思いながら、スーパーをグルグル回っていたら、「国産 黒毛和牛」と書かれた美味しそうなお肉が・・・顔(メロメロ)

病み上がりのミントままは食べられないけど、子供達に食べさせてあげたいし〜量もちょうど良さそうだし〜なんといっても今日はパパがいないから・・・顔(イヒヒ)

いろいろ頭の中を考えがグルグル台風したけど、気が付いたら、お肉買っちゃってました顔(ペロッ)
 
プーちゃん達喜ぶかなぁ?あ!でもダイエット中だった〜顔(汗)

そうはいってもせっかくのお肉ですし、早々にお家に帰って、今日のお夕飯にしてあげました!

と・く・べ・つだよ〜顔(メロメロ)  さぁ、召し上がれ〜顔(イヒヒ)

「ムシャムシャエサ ムシャムシャエサ犬(笑)犬(笑)犬(笑)

もうそれはすごい勢いで完食でした!

「今日のこのご飯は、パパには内緒だよ〜顔(イヒヒ) 約束ね!」(ママ)

SN380561.JPG

「約束はいいけど・・・このブログ、パパも見てると思うよ〜顔(チラッ)」(ミント&ココア)

「あ〜そうだったぁ〜がく〜(落胆した顔)  でもたぶん大丈夫。パパお仕事忙しいから〜あせあせ(飛び散る汗)」(ママ顔(汗)

「そうかなぁ? パパ、お外で見られるパソコン持って行ってたよ〜」(ミント)

「え〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)」(ママ顔(なに〜)


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 20:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ダイエット成功?

今日もミントです(≧▽≦)ゞ

ダイエット散歩&お野菜生活、本日も頑張りましたよ〜♪

ミントの頑張りに、ママもすっかりご機嫌なの♪

そんなママからキャミソールのプレゼントをもらったんだけど…


no-title

ちょっぴり大きいわぁ〜(-_-;)

ミントはもう、昔の体型じゃなくってよ!

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ご褒美プレゼント

みなさんこんばんは!ミントです。

先日のブログで、ミント(他2人)がスパルタ散歩(ダイエット散歩)をしていることはご報告済みですが・・・

その散歩、お天気の悪い日以外は頑張って続けています。

最近では近所のワンワン友達に、「ミントちゃん、ちょっとお痩せになったのでは〜?」な〜んて言われることもあるのよ〜るんるん

で、今日のお散歩でも、久しぶりに会ったお友達に「ミントちゃん、痩せたんじゃない?」って言われたの犬(笑)

ママは、「ミントちゃん頑張ってるから効果が出てきたのよかわいいえらいわね〜」って言ってたんだけど・・・顔(チラッ)

お家に帰ってからなにやらゴソゴソとママがミシンのお部屋にこもっちゃったの・・・

またなんか嫌な予感・・・顔(汗)

そしたらママがこんな物を作ってくれたのよ。

no-title

じゃ〜んexclamation×2 お散歩グッズ黒ハート

「これでもっとお散歩頑張って!」ですって〜ふらふら

とっても女の子っぽくてラブリーだけど、ミントはみんなに内緒でダイエットしたいのに、これだと目立っちゃうじゃな〜い顔(汗)

ちょっと困ったなぁ〜顔(チラッ)

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

変な枕・・・

ココアはお昼寝が大好き♪

今日もスヤスヤかわいく寝てるはず・・・

あ〜っっっっっがく〜(落胆した顔)

なにその枕・・・

no-title

「なんだろう?ここに落ちてて、ちょうどよかったもので・・・眠い(睡眠)」(ココア)

ねぇねぇそれって〜顔(汗) テレビのリモコンじゃない?
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

先着3名様のとっておきの場所♪

今日の昼下がり、なんとも不思議な光景を見ました目

えっと〜あせあせ(飛び散る汗) みなさん、そこで何をしてるんですかぁ〜顔(汗)

0706091.jpg

3人が揃って気持ちよく眠るその場所は、どこかというと・・・がく〜(落胆した顔)

0706092.jpg

な・なんと、ソファーとカーペットの間のところたらーっ(汗)

なんでそんなところがいいんだろう? と思いながらしばらく見ていたら・・・

0706092.jpg

あっ! ミントちゃんが振り向いたあせあせ(飛び散る汗)

「ママさんもここでネンネしたい?でもここ先着3名までだから〜顔(イヒヒ)」(ミント)

「い、いいえ、今日は遠慮しておきます・・・顔(汗)」(ママ)

いったいこの隙間のどこがいいんだろう???
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:59| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

揺れるハートミント姫のお誕生日バースデー

な・なんと!今日はミント姫の4歳のBIRTHDAYバースデー

ウフフ♪

ミントちゃんお誕生日おめでとうプレゼント

とってもちっちゃな赤ちゃんだったミントが、素敵な旦那様のプー君と出会い、今では3人の母親になり、立派な大人犬になってくれたこと、ミントままはとても嬉しく思っています。

ミントちゃん、ありがとうるんるん

これからも、私たちの家族として元気に楽しく過ごしていこうね黒ハート

それと・・・
朝一番におめでとうメールをくださったバロンまま&バロン君、どうもありがとうございました。

ミントちゃんはとっても喜んでいましたよわーい(嬉しい顔)

あっるんるん ミントちゃんからひと言あるそうです。

「バロンままさん、バロン君、今日はありがとうございました。あたちの誕生日を覚えていてくださって、ミント感激です。これからも仲良くしてくだちゃいね〜かわいい」(ミント)

***************************************

さてさて、ケーキでも食べましょうかね〜顔(イヒヒ)

っていっても、これは人間用だからミントちゃんたちは他のおやつで我慢してね〜顔(ペロッ)


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ココアのお兄ちゃん

チビケンパパから、最近のチビ太とケン太の写真を送ってもらいました。

no-title

いや〜ん(o^-^o) 仲良し♪


ちなみに右がチビ太で左がケン太です。

ケン太はとっても小さなわんこだけど、ココアのお兄ちゃんです♪
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ダイエットお散歩犬(笑)犬(笑)犬(笑)

poohmintpooh662.jpg

「なんかね、今日のお散歩はいつもとちょっと違うらしいよ〜」(プー)

「え?どこが違うの?」(ミント)

「どうも、ママがダイエット散歩を企んでるらしいよ〜」(プー)

「えぇぇぇぇぇぇぇぇ〜顔(なに〜)」(ミント)

poohmintpooh661.jpg

「さぁ、みなさ〜ん、今日はたくさん歩きますよわーい(嬉しい顔)」(ママ)

シュタシュタ犬(足)ダッシュ(走り出すさま) シュタシュタ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

poohmintpooh665.jpg

「ママ、ちょっと疲れてきました〜あせあせ(飛び散る汗)」(ココア)

「みんな頑張って!今日はちょっと遠くまでお散歩行きますからね!」(ママ)

「特にミントちゃんは頑張って歩いてくださいねわーい(嬉しい顔)」(ママ)

「・・・」(ミント)

poohmintpooh663.jpg

「あたち、ちゃんと歩いてますよ〜」(ミント)

poohmintpooh664.jpg

「頑張ってますってばぁ〜ダッシュ(走り出すさま)」(ミント)


みんなこの調子で明日もお散歩行きますよぉ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

エヘヘ(o^v^o)

僕、ココがだ〜いすき♪


no-title
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

どっちが多い?

「ねぇねぇ、おやつそっちの方が多いんじゃない?」(ココア)


no-title


「そ・そんなことないよぉ〜顔(チラッ)」(プー)
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ちょっぴり

no-title

ちょっぴり毛が伸びました
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

花火嫌い〜(>ε<)

今日の横浜は花火大会がアチコチで開催されました。
我が家の隣にある大学でも迷惑な花火大会を行いました。

基本的に花火大会はキレイでいいなぁと思うのですが、至近距離で打ち上げられる大きな花火は、決して良いものではありません。

だって、打ち上げられた花火は、家の真上で爆発するので、半端ない爆音がするんですもの。

窓を閉めても窓ガラスが揺れる感じです(>_<)
そしてその後火薬臭さがやってきます…

とてもじゃないけど耐えられるものではありません。

なので今年は、花火が始まる前にワンワン達を連れて、家から離れた公園まで車で避難しました。

ウチのワンワン達は、思いがけない夜散歩に大喜び♪
お家で怖い思いをするよりずっといい時間を過ごす事ができました。

毎年花火大会の日は、夜散歩の日になりそうです。

no-title

アタチ、夜散歩は毎日でもいいわよ〜♪
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

グッスリ姫

我が家のかわいいアイドルミント姫。

お店のモデルを務めるアイドル街道まっしぐらのミント姫。

ところが・・・

仕事から解放されOFFになるとご覧の通り顔(汗)

poohmintpooh0601.jpg

こ・これはお恥ずかしい・・・ふらふら

「ミント姫、レディ〜レディ〜ですよぉ! もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

今日はボチボチでした

昨日怪我した指が、未だにズキズキして、仕事も進みません。

まるで指の先に心臓があるみたい〜(>_<)

ワンワン達には悪かったけど、今日のお散歩も軽めで済ませちゃいました(^_^;)

明日は少しは良くなるのかしら?
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

やっぱり厄年だぁ〜(>_<)

今月に入り、車の追突事故、舌の裏の大出血事件と良くないことが続くミントまま…

もう悪い事はしばらくないと思っていたのに、先程包丁で左の小指と爪をザックリ切ってしまいました(>_<)

指って、想像以上に流血するのね〜
しかも今回の怪我はかなり痛い…


最近、ムチウチの症状が緩和してきて、ようやく普通の生活に戻りつつあったのに、これじゃあ後戻りだぁ(>_<)

先日の事故以来お祓いに行こうと思っていたけど、今度こそ本気で行くことを決意しました。

もうホント今年は厄年だぁ(T_T)


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

お絵かきしてみました☆

じ・つ・は〜

ミントままにはずっと描き続けているワンワンの絵があります。
とっても下手なんだけど、ミントままはとっても気に入っていて、仕事をしていたときも、メモの最後にこのワンワンの絵を描いたりして、ミントままの“印”みたいな感じで使っていました。

まぁ、本人的には 下手ウマな感じ?がいいと思ってるんですが…顔(イヒヒ)

というわけで今日は、ミントままが趣味でやっているSHOPのキャラクターとしてデザインしてみました。

変だけど、ちょっと見てやってくださいな顔(ペロッ)

pmp1.jpg

もうちょっとかわいい感じにしたかったんだけど、これでもまぁまぁ満足です。

ミントままの絵をよくご存じの方は、あぁ〜またかぁ〜顔(チラッ)みたいな感じだと思いますが、よ〜く見ると今までのワンちゃんとちょっと違うんですよ!

どこかわかるかなぁ〜顔(イヒヒ)

正解は〜

お耳が△になってることです〜顔(イヒヒ)

今までちょっと丸めのお耳でした!

さて、このキャラクターも決まったし、今度のSHOPイベントも頑張ろうっと!




ニックネーム ☆ミントまま☆ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

や・やばい???

そういえば昨日、予防注射とフィラリアの検査&お薬で、病院へ行きました。

診察の前にまず体重測定から〜というわけで、3人の体重を久しぶりに量りました。

結果は・・・がく〜(落胆した顔)

うっふらふら すごすぎ〜ふらふら

プー君   右 4.3kg
ミントさん 右 3.4kg
ココア君  右 3.0kg

いったい皆さんどうしました???

獣医さんから、「みんな順調に大きくなってますよ!」ですって〜がく〜(落胆した顔)


ダメ、このままではぜったいダメ〜顔(え〜ん)

プー君もミントさんもベスト体重を1kgもオーバーしていますふらふら

こんなに小さな体で1kgは相当の重さ・・・

せめて首にしわができないようにしなくては〜顔(汗)

mmm.jpg

さすがにこれはやばい顔(なに〜)



ニックネーム ☆ミントまま☆ at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ま・まさか〜(゜_゜)

ココアさん、足、足…
no-title

足を踏んでますけど…(^_^;)

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

宇宙犬?

我が家のココアさんは、この髪型にしてからというもの、
“宇宙犬”というニックネームの不思議な犬になりました。

プー君たちと一緒にお散歩していても、通りがかる人に

「このワンちゃん、なんの種類ですか?」とか、「なんのMIXですか?」とかいろいろ質問されます。

ミントままとしては、プーやミントと同じヨーキーにしか見えないんですけどね〜(^_^;)

そうそう、ココアさんったら、こんなかわいいお顔もできるんですよ!

no-title

ね〜かわいいでしょ?(←親ばか全開中)


そういえば先日の・・・
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする