2009年01月04日

新しい家族♪

ミントままです。
約一年ぶりのブログ更新です。

去年は、プー君の体調不良などがあって、何もできない一年でしたが、今年は絶対良い年にしたいと思っています!

どうぞ今年もよろしくお願いします♪

さてさて〜☆


そんなミントままのお家に、今年最初の幸せが訪れました!
な・なんと〜☆

我が家に新しい家族が増えたんですよ〜♪

じゃじゃ〜ん!

クルミちゃんで〜す♪

no-title

11/13生まれの可愛い女の子。


ミントまま、クリスマスの頃にこの子に一目惚れしちゃいまして…
そろそろココアのお嫁さんも欲しいかなぁ〜って思ったりもしてて…

反対されるのを承知でパパにおねだりしたら、いいよ♪ってOKしてくれたんです!

奇跡です。

今年は、パパさんとプー君とミントちゃんとココア君とクルミちゃんとミントままの賑やかな6人家族で、楽しくやっていきたいと思いま〜す♪

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 01:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ちびもぐ3号です

ちびもぐ3号こと、ココアです。

今日は僕の誕生日です。

僕がミントちゃんのお腹にいるときから、たくさんのみなさんに温かく見守ってもらって、僕、2歳のお兄ちゃん犬になりました!

だって、生まれたときはこんなに小さかったんだよ〜

baby.JPG

はるちゃん、ななみちゃんのママのぎんさくさんに、小さなもぐらさんみたいでかわいいわーい(嬉しい顔)って言ってもらって、それから僕ちびもぐって呼ばれるようになったんだよるんるん
で、3兄弟のうち、一番最後に生まれたからちびもぐ3号だったの犬(笑)

下僕はいつもこんな感じで・・・下

baby2.JPG

兄弟のなかで一番身体が大きかったんだよ〜顔(イヒヒ)

下だけど、いつもママの影にかくれて甘えん坊だった僕下

cocoa2.JPG

下すっかりお兄ちゃん犬になった僕Good下

cocoa.JPG

たまに、プー君とだってけんかもできるんだよGood
すごいでしょ〜ぴかぴか(新しい)

そうそう、今年ものんちゃん、ケン太君、チビ太君、プー君、ミントちゃんと僕の6人でお誕生日写真を撮りにいく予定です黒ハート
写真ができたらまたご報告します〜顔(イヒヒ)

ココアでした〜犬(笑)



ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:58| Comment(16) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

着ぐるみ対決☆

今日もココアがブログを書くよ!

パパとママは午後からお出かけしてきたんだけど・・・

お出かけ先でママの大好きなリラックマに遭遇したんだって〜

そしたらそのリラックマが、今年の干支にちなんでネズミの着ぐるみを着ていたらしいんだけどね〜顔(チラッ)

下それがこちら下

080113_1302~01.JPG

ママは僕にとても自慢げに子の写真を見せたけど、僕のほうがすごいんだぞ〜
だって僕は、元祖着ぐるみワンコだから〜顔(イヒヒ)

下こちらが僕の自慢の1枚下

SN381288.JPG

ね〜すごいでしょ?
どっから見てもパンダさんだもんGood

「あのぉ〜顔(汗) 体はパンダさんですが、お顔はどう見てもワンワンなんですけどぉ〜顔(汗)」(ママ)



ニックネーム ☆ミントまま☆ at 19:41| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

う〜ん、お天気がぁ・・・

ココアで〜す犬(笑)

今日は僕、パパとママとみんなと一緒にお散歩しようと思って、とっても早起きしたんだよ〜☆

それなのに、お外に行けなかったの・・・犬(泣)
ず〜っと雨雨が降ってて、お外がとっても寒いからなんだってバッド(下向き矢印)

071220_1909~01.jpg

僕、つまんないなぁ〜

明日はぜったいお散歩いくぞぉ〜犬(足)犬(足)

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:36| Comment(3) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

A HAPPY NEW YEAR♪

明けましておめでとうございます

昨年は、いつの間にかブログ更新をフェードアウトしてしまいましたが、
今年こそは、頑張って更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します(^-^*)

2008.15.jpg

お久しぶりで〜す犬(笑)犬(笑)犬(笑)
夏の登場以来、ママがブログ更新していなくてごめんなさい。

ママがブログをさぼっていた間も、僕たち元気に過ごしていましたるんるん
たまにやんちゃすぎて、ママにも怒られたりしましたケド・・・顔(ペロッ)

071230_1551~01.jpg

こんな僕たちですが、今年もどうぞよろしくお願い致します犬(笑)犬(笑)犬(笑)

            ワンワン代表   poohよりるんるん
 


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 20:47| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

夏だぜ〜☆

no-title

イェーイ!
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

早くお散歩いこうよ〜♪

早く


ふわぁ〜♪
早く行かないと、僕お昼寝しちゃうからね〜☆
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 14:53| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

やっぱり〜☆

兄弟


さすが兄弟!

寝姿もおんなじ〜♪
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 13:22| Comment(1) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

おちり♪

おちり


おちり♪ おちり♪

ミントたんのおちり〜♪


あ!また勝手に撮った〜(>ε<)
ちなみにおちりじゃなくて、お・し・りですぅ☆
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 19:22| Comment(20) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ツルツルボディ

この前、僕の大好きなトリマーさんのみゆぽんお姉さんに、夏に向けてツルツルボディにしてもらったんだけど…

最近ちょっと寒い(>ε<)


ツルツル

だから僕、夏だというのに、お洋服着ています。
これでもまだ、お耳の先は冷たいんだよ。

もぅ!早く夏よこ〜い


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

まったり〜♪

お昼寝


ちょっと!そこのダラダラ親子さん!

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ふわぁ〜

ベロ


ね・ねむいわ〜( ̄ω ̄)
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

最近のお気に入り♪

オキニ

ココアさんの最近のお気に入りです♪


ところで、ココアが大好きだった クマゴロウはどこにいったのかな?
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:48| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風〜(>ε<)

台風

「お外は台風がきてるんですって〜」(ミント)


「じゃあ、お散歩はどうなるの?」(ココア)


「お外が明るくなったらいけるかもよ〜」(ミント)


「あ!(゜_゜)カラスさんが飛ばされていったよ。大丈夫かな?」(ココア)

「お散歩はまだまだダメみたいね〜」(ミント)

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

宇宙犬再び♪

少し前に一度現れたことのある、カワイイお客様 「宇宙犬」さんが、今日もまた現れました。


宇宙犬


地球への長旅で、かなりお疲れのようです(^_^;)



あの〜(._.) 僕ココアなんだけど…
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 20:23| Comment(1) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

プーくんのお誕生日です♪

今日はプーくんの5歳の誕生日。

朝から千葉に移動してチビケンの家で今お誕生日会をしています♪
たくさんのお友達が集まってくれています(o^-^o)



ロボ犬

ところでプーくん、お隣の方はどなたですか(^_^;)


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

今日は7/9♪

今日は7/9です。

しかもあと10分ちょっとで7/10です。

実は今、ミントままと子供達は、明日のプーくんのお誕生日までのカウントダウンを行なっております。

あ!もうあと5分だ〜(゜_゜)

みんな準備はいいかしら?


プー


って、プーくん、まだ寝ちゃだめだって〜(>_<)

あとちょっとだけ頑張って〜☆


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

帰っちゃった(T_T)

最近ず〜っと携帯から記事をUPしているので、皆様から頂いたコメントへのお返事が滞ってしまい、申し訳ありません。

パソコンの調子がよくなりましたらお返事いたしますm(__)m


さてさて、昨日から遊びに来ていたワンワン達も、今日の夕方に帰っていきました。

昨晩は真夜中の運動会が派手に行われたため、朝の散歩はちょっと遅めの7時出発。

車に乗って、岸根公園に行って来ました。
そこで1時間位お散歩して、お家に帰ってすぐにみんなでお風呂に入りました。

ミントままが一人ずつお風呂にいれて、チビケンママがタオルで水分をとって、チビケンパパがドライヤーで乾かすという流れ作業。

次々に流れてくる★彡ワンワン達乾かすのは大変だったと思います(^_^;)


その他は朝ごはんだったんですが、あっという間に完食したかと思うと、すぐにぐうぐう寝ちゃいました(^_^;)
ハシャギすぎちゃったのかしら…


たまにケン太君が起きてくるので、寝起きをパチリ☆しました(o^-^o)
ケン太君

リモコンと一緒に写っていますがやっぱちっちゃ〜い(゜_゜)

しかもココアに似てないなぁ〜(+_+)
ほんとうに兄弟なの?




ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

わ〜い♪

no-title


今日はみんなとたくさん遊んだよ♪


とっても楽しかったんだから〜♪


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ずっと待ってるの♪

no-title


今日ね、ママからきいたんだけど、明日のんちゃんとチビ太とケン太が遊びに来てくれるんだって〜♪

だから僕、今から待ってるんだぁ〜♪

注)もう一度言っておきますが、みんなが来るのは明日ですよ(^_^;)





ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする