2007年05月20日

ペットクラブ活動

今日は、マンションのペットクラブ活動の日でした!

まずはお散歩コースの清掃活動〜☆

いつも通っている道なのに、結構いろんなものが落ちていました(>_<)

一番びっくりしたのは以外にもたくさんのウンチが放置されていること。明らかに大型犬のもので、道に落ちていたらかなり目立ちます。
もちろん片付けましたが、同じ飼い主として悲しくなりました(>_<)

飼い主のモラルが問われますよね。
私たちのペットクラブも、今更とおもうけど飼い主さん教育に力を入れるということが課題となってます!

やっぱりコミュニティのなかで生活する以上、大切なことですものね〜

それとうちのマンションでは、50世帯で80頭ぐらいのペットが登録されているのですが、お互いのコミュニケーションがないため、ペットクラブの活動成果もなかなかあがらないという事があって〜(T_T)

近いうちに飼い主とペット同伴のイベントを企画することになりました。

これからちょっと忙しくなりそうです…

no-title

アタチ達もイベントに参加できますか〜♪







ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会長さんるんるんお疲れ様ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これからはまさに、こういう時代ですよね〜
そうそう。お散歩コースの清掃、共有のスペースでのマナーなど、飼い主=大人がまずは手本を示さないと、団体生活はできませんものね。
それにしても50世帯もの大規模マンションなんですね〜
ペット登録もすごい数exclamation&question
確かに世の中いろんな人がいるけど、会長さん!頑張ってくださいわーい(嬉しい顔)手(グー)
Posted by えこりん♪ at 2007年05月21日 18:17
☆えこりん♪さま☆

ありがとうございます〜!
ペットクラブの活動はやっぱり大変ですね。
↑の私の表現が上手に書けていないのですが、実はマンション全体は300世帯近くあって、6分の1の世帯(約50世帯)にペットがいる状態なんです。

だから、反対派の意見も多いのが事実なんです。どうもマンション販売時に、ペット可と聞いた人と、不可と聞いた人と両方いらしたみたいで・・・

実際は飼育可の物件でしたが、どうもそこの溝が埋まらないんですよね・・・
で、何かできることから始めて、どうにかご理解していただこうと、まずは美化活動と飼い主教育をしてるんですよ〜

成果はこれからですが、お互いが気持ち良く生活できるといいなぁって思っています。

先輩のチャッピー会長にもお知恵を拝借させていただかなくっちゃ!
よろしくおねがいしま〜す(^-^*)

Posted by ミントまま at 2007年05月21日 22:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/849714

この記事へのトラックバック