2007年06月02日

花火嫌い〜(>ε<)

今日の横浜は花火大会がアチコチで開催されました。
我が家の隣にある大学でも迷惑な花火大会を行いました。

基本的に花火大会はキレイでいいなぁと思うのですが、至近距離で打ち上げられる大きな花火は、決して良いものではありません。

だって、打ち上げられた花火は、家の真上で爆発するので、半端ない爆音がするんですもの。

窓を閉めても窓ガラスが揺れる感じです(>_<)
そしてその後火薬臭さがやってきます…

とてもじゃないけど耐えられるものではありません。

なので今年は、花火が始まる前にワンワン達を連れて、家から離れた公園まで車で避難しました。

ウチのワンワン達は、思いがけない夜散歩に大喜び♪
お家で怖い思いをするよりずっといい時間を過ごす事ができました。

毎年花火大会の日は、夜散歩の日になりそうです。

no-title

アタチ、夜散歩は毎日でもいいわよ〜♪

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする