2007年05月20日

ペットクラブ活動

今日は、マンションのペットクラブ活動の日でした!

まずはお散歩コースの清掃活動〜☆

いつも通っている道なのに、結構いろんなものが落ちていました(>_<)

一番びっくりしたのは以外にもたくさんのウンチが放置されていること。明らかに大型犬のもので、道に落ちていたらかなり目立ちます。
もちろん片付けましたが、同じ飼い主として悲しくなりました(>_<)

飼い主のモラルが問われますよね。
私たちのペットクラブも、今更とおもうけど飼い主さん教育に力を入れるということが課題となってます!

やっぱりコミュニティのなかで生活する以上、大切なことですものね〜

それとうちのマンションでは、50世帯で80頭ぐらいのペットが登録されているのですが、お互いのコミュニケーションがないため、ペットクラブの活動成果もなかなかあがらないという事があって〜(T_T)

近いうちに飼い主とペット同伴のイベントを企画することになりました。

これからちょっと忙しくなりそうです…

no-title

アタチ達もイベントに参加できますか〜♪







ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする