2007年05月11日

もう、ママったら!

no-title
昨日、アタチの後ろ姿を勝手に撮ったわね〜

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

だ・だれ?

no-title

ど・どちらさまですかぁ〜(^_^;)


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

もしかしてミニピンさん?

ミントままのおうちで最近よく見かけられる不思議なお友達。

本日は新たに発見されたお友達を紹介します。

あの〜 こんにちは〜♪

070509_1834~03.JPG

すみません、その後ろ姿はもしかしてミニピンさんですか?
う〜ん、それにしてはちょっと“つちのこ”っぽいかしら顔(ペロッ)

070509_1839~02.JPG

「ぼく、ミニピンさんじゃないよ★」

「え〜顔(汗) そのお耳はもしかして・・・」

「ちなみに僕の仲間もいるよ犬(笑)

070509_1841~03.JPG

あ!!!!! またでたぁ〜顔(汗)

な・なかまがいたなんて・・・

しかもお鼻とお口の回りの毛の感じがそっくり黒ハート

と、いうことはもしかしてプーくんとココアさん???

まさか、ミントさんは変身なんかしてないよね???

*************************************

不運にも先日交通事故にあって以来、チビケンパパ&ママ(ミントままの両親)にお世話になっているのですが・・・

うちのボサボサわんこたちを見て、夏も近いし、怪我で右手が不自由なミントままが今後お手入れしやすいようにと、ミントままが病院に行っている間にトリミングに連れて行ってくれたんです・・・

プーもココアもミニミニシュナウザーカットをお願いしたそうなのですが〜


プププ顔(イヒヒ) 何とも言えないかわいさですわーい(嬉しい顔)

背中の手触りも最高なんですよ!

ロン毛を目指していたココアさんでしたが、今年の夏はミニミニシュナウザーでいきま〜すGood

よろしくね〜顔(ペロッ)








ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

大変身♪

昨日登場したお友達は、実はココアさんでしたぁ〜♪
no-title
えこりんさん、大正解☆パチパチ(^o^)//"""""""
でも実は、ココアさんの他にも大変身した方がいます(^_^;)
衝撃的なのでその画像はまた明日(^_^)/~


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

もう大丈夫です

昨日はご心配をおかけしました。今日は、チビケンのパパとママがお手伝いしに来てくれたので、病院にも行けましたし、車も入院の予定を立てることができました。ですので、なんとか大丈夫です。
プーmamaさん、えこりんさん、ネネさん、いつも温かいお言葉を頂き感謝しています。本当にありがとうございました。
では気分を変えて…

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
そういえば、ミントままが病院から帰ってきたら、お家に見たこともないお友達が遊びにきていました。no-title
はじめまして〜♪

あ、あれ?
そのおめめ〜
そのおめめはもしかして…






ニックネーム ☆ミントまま☆ at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

とっても怒ってます

今日はしょんぼりな一日でした。

というのも、楽しかったワンワン合宿も今日で終わり。
チビ君とケン君を実家に届けに行きました。

それだけでも、ドンヨリとした気持ちなのに、実家に向かう途中で乗っていた車が追突されました。

もう最悪です。

一番許せないのが、追突しておきながら相手から一言も謝罪がないこと。
後部座席にはワンワンを乗せていたし、車だって傷つけられたわけじゃないですか!事故を起こした本人はたいした怪我もなく無事だったくせに、警察に連絡したのも私だったんです。

ワンワンたちが無事だったことが唯一の救いですが、もしなにかあったらと思うとかなりゾッとします。

本当にもう、どうして一言も謝ることが出来ないんでしょう?

しかも、最初に教えてもらった相手先の電話番号は嘘の番号で、警察でもう一回調べてもらったんですよ。
事故を起こした本人が、それで平気なんですかね?すごく疑問です。

相手は24歳の大学院生。お勉強はできるかもしれませんが、人として基本的なことは最低だと思います。
しかも、自賠責とか任意とかの保険証書も無いとかで、未だに修理のこととか今後の予定とか連絡がありません。

こういう時って、私から相手に連絡すべきものですかね?
違いますよね。申し訳なかったって少しでも感じているならせめて現時点での状況がどうなってるかぐらい連絡があってもいいですよね。だって事故を起こされたのは今日の早朝ですよ!いくらなんでも連絡無しっておかしくないですか?

ちなみに追突されている以上、私だって後遺症が出るかもしれません。せめて事故の相手を気遣う気持ちが欲しいものです。
相手の通う大学が家の窓から見えます。いつもと変わらない風景なのに、目に入るだけで気持ちが激高してしまいます。おかしなものですね・・・

あ〜 相手が悪かったんですかねぇ〜

今日はプー君が一日中私のことを気遣ってずっと傍にいてくれています。

すこし気持ちを落ち着かせないと、プー君に申し訳ないなぁ。
パパさんが出張中のミントままにとっては、プー君のさりげない心遣いがなんとも心強くて、いつも頼っちゃうんだよね。

ありがとう、プー君♪













ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

つぶれてる〜(>_<)

ココアさんは、ソファーからテレビを見るのがだ〜いすき黒ハート

たぶんそれはミントさんが楽しそうにテレビを見ているのを見て、自然と見るようになったんだと思うの。やっぱ親子よね〜★

で、今日もいつもどおりココアさんの大好きな番組を見てたと思うんだけど・・・

あ〜たいへんだぁ〜 ココアがつぶれちゃってる〜顔(なに〜)

070505_1905~01.JPG

いくら大好きなアニマルプラネットを見てたからといって、真剣に見過ぎ〜がく〜(落胆した顔)

こっちゅん、大丈夫???

070505_1905~03.JPG

「もう、今大事なところなんだから、邪魔しないで〜犬(怒)

ごめんね顔(ペロッ)
でもママは、アニマルプラネットよりこっちゅんを見ているほうが楽しいんだけどなぁ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

忍者犬あらわるexclamation&question

ソファーの下でゴロゴロとしていたら、ソファーの肘掛け部分に誰かの気配を感じました!

るんるん 誰かいるでしょ? 

070426_0632~01.JPG

さ〜て どの子かな?

どれどれ〜目

070426_0632~02.JPG

あ! ちょっと待って〜がく〜(落胆した顔)

ちょっと・・・ 

あ〜あ、逃げられた〜ふらふら

急いでソファー後ろに回ってみたんだけど、すでに姿はなく・・・

そしてワンワン全員から、一気に見つめられたあげくに・・・顔(汗)

「ママさん、どうしたんですか???」と、ひとこともうやだ〜(悲しい顔)

で、ミントままからとっさに出た言葉が、「い、いま、忍者が出たよね?」

プー君の冷ややかな視線が痛かった・・・ふらふら

あの忍者は、いったい誰だったんだろう?
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

NEW ココア侍ぴかぴか(新しい)

キャ〜揺れるハート ココア侍、今日もかわいい〜顔(メロメロ)

no-title

あの〜 毎回言ってると思うんですが・・・顔(汗)

no-title

そろそろおリボン取ってもらってもいいですか?


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

GWだけど〜

GWもいよいよ後半に突入ですね!

といってもミントままのおうちでは、今日からまたパパさんが大阪出張なので、いつもと変わらずミントまま+犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)の生活ですわーい(嬉しい顔)

とってもお天気の良かった今日は、気持ちいいお散歩となりました。

5ワン生活では、お散歩が大変なのですが、今日は3ワン・2ワンの2チームに分かれてお散歩にいきました。

ちなみに後者の2ワンチームはこんな感じのお散歩でした〜かわいい

070502_1531~01.JPG

さて、誰と誰でしょう?

せ・い・か・い・は!

チビ太君(左)とミントちゃん(右)です。

二人の距離が微妙・・・顔(チラッ)

「もう、チビ太君ったら、歩くの速い〜犬(怒)」(ミント)

「だって、お友達のにおいがたくさんするんだもん・・・」(チビ太)

どうも、チビ太君は女の子とお散歩するのに慣れていないようです。

女の子って気まぐれだね〜 頑張れチビ太〜顔(イヒヒ) 


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

バトン♪

先日、僕、ヨーキー。の ぴーんさんからバトンを頂いていました!
ではさっそく開始〜☆

【1】5人にバトンを回す。
  (回す人を最初に書いておく)
 
ごめんなさ〜い。最近、忙しくてみなさまのところにご訪問できていないので、今回はバトンは回せません。すみませ〜ん。
 
【2】お名前は?

ミントままです。とっても仲良しのお友達に名付けて頂きました黒ハート   

【3】おいくつですか?

うっ顔(汗) 年齢でしょ? もう、知っている人は知ってるんですが〜 一つだけヒント! 丑年です。もう、歳を数えちゃダメですよ〜顔(ペロッ)

【4】ご職業は?

本業は臨床検査技師です。でも、ミントさんの出産を機にお仕事辞めちゃった顔(ペロッ)
で、いまは、小さなDOGグッズのお店を趣味の範囲でやってます顔(イヒヒ)

【5】ご趣味は?
   
う〜ん、犬服作りかなぁ〜?

【6】好きな異性のタイプは?

もちろん、ワンワンを愛してくれる人。
 
【7】特技は?

においでワンワンを当てること。
たくさんのワンちゃんと生活することが多いのですが、
目を閉じていても、においで誰が来たかわかりますGood

【8】資格、何か持ってますか?  

臨床検査技師、車の普通免許ぐらいかなぁ?     

【9】悩みは何かありますか?
   
たまにワンワン欲しい病になってしまうこと・・・
これって致命的?

【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
    好きな食べ物   バナナ
    嫌いな食べ物   ふき

【11】好きな人はいますか?

もちろんうちの旦那様黒ハート
    
【12】貴方が愛する人へ一言

ミントままとワンワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)をこれからもよろしくね揺れるハート


☆以上です☆

今日はミントままについての内容だけですみませ〜ん顔(汗)

今回のバトンは自分を振り返るいい機会だったんだけど、やっぱ自分ってワンワン大好きなんだなぁ〜って思いました。

だって、大学を卒業してずっと続けてきた仕事はとってもおもしろくてこれって私の天職?なんて思っていたのに、ミントの出産を機にあっさり引退・・・だけど、今はワンワン中心の生活を送れて今まで以上に充実してます。(まぁ、これもうちのパパさんの協力あってのことですが・・・顔(イヒヒ)
ワンワン最高ですGood

ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする