2007年03月31日

のんちゃんが来てるよ〜★

今日はのんちゃんがお泊まりに来てます黒ハート

SN380358.JPG
かわいい のんちゃんで〜す かわいい

一緒に遊びに行くことはたくさんありますが、お家でのお泊まり会は初めて揺れるハート

のんちゃんが生まれたときとちょっとだけお部屋の感じが違うけど大丈夫かな???

どれどれ〜目

るんるん 姉弟でネンネしてる〜わーい(嬉しい顔)

SN380372.JPG

かわいいぴかぴか(新しい)

SN380374.JPG

目が覚めるタイミングも一緒なら〜

SN380377.JPG

舌ペロのタイミングまで一緒るんるん すご〜いClap

それにしても、ココアはやっぱり変顔KINGだなぁ〜顔(汗)



ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

鼻水ママですけど・・・

昨日はみなさまにご心配をおかけしました。

ミントままは、まだまだ鼻水ママですけど、元気になりました。

たくさんの励ましメッセージを頂きありがとうございました!


DSC07451.JPG

「ママったら、お熱もあったし、喉も痛かったから、インフルエンザだと思って病院に行ったのよ〜」(ミント)

「そしたら、単なる花粉症って言われたんだって〜顔(ペロッ)」(ココア)

「あっあせあせ(飛び散る汗)  ママまた鼻水垂らしてる〜顔(汗) ティッシュはココですよダッシュ(走り出すさま)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

今日はお休み

今日はママの体調があまり良くないから、ブログはお休みするそうです…
遊びに来てくれたみなさん、ありがとです。ママは、明日には元気になると思います!

no-title
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

う・うしろに〜がく〜(落胆した顔)

いつものように何気なく写真を撮っていたら〜

は〜い!ココアく〜ん、こっち向いて〜わーい(嬉しい顔)

パチリカメラしますよ〜黒ハート

はい、チーズ手(チョキ)

DSC07477.JPG

えっ!ちょっと待って〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ココちゃんの後ろに何か写ってる・・・
ミントままのブレブレ写真?違うよなぁ〜ふらふら 
だ・だれですか〜顔(汗)
もしかして、もしかすると、背後霊さん?まさか〜顔(汗)

DSC07480.JPG

もう、あたち、ミントちゃんよ〜犬(怒)

あ〜ミントちゃんだったのね。よかった〜
ココちゃんの背後から、ちょっとのぞくように写っていたからビックリしたよ〜顔(汗)

ごめんね顔(ペロッ)


 





黒ハート本日のミントままおすすめ写真黒ハート
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

なんか変?

ワンワンって、寝姿にもそれぞれ特徴がありますよね〜★

たとえばうちのプーくんは後ろのあんよをまっすぐ伸ばしてかわいい肉球を出してネンネするのが大好き黒ハート

DSC01491.JPG

上プーくんのあんよ犬(足)です上

ココアくんの代表的な寝方は先日ご披露したへそ天顔(イヒヒ)

だけど、今日はちょっと変な寝方をしていたんです・・・顔(汗)

下その寝方がこちら下

DSC07407.JPG

一見ふつうにクマゴロウ枕で寝ているように見えるのですが、なんか変じゃないですか???

あごの下に後ろのあんよ犬(足)?え〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 前足はどこ?

DSC07410.JPG

実はこんな格好でネンネしてたんです。こうやって見ると普通なんですが・・・

でも、ココアさんがこんなにギュッと丸まって寝るのは珍しいことなんです。
最初見たときは、あごの下にあるあんよを前足と思ったんです。
で、いつもと形が違ったので骨でも折れちゃったかとドキドキしましたふらふら

でも後ろのあんよだったのでよかったです〜わーい(嬉しい顔)

ちなみにミントちゃんはミントままの胸の上で、おしりをミントままの顔に乗せて寝るのが好き揺れるハート

これだけを聞くと、ちょっとうらやましい〜黒ハートなんて思われた方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

実をいうとミントちゃんが熟睡するにしたがって、金縛りにあった時のようにずっしりと重みが増していきたらーっ(汗) 寝返りもできないんですふらふら

しかも〜

ごくまれに顔に乗せられたミントちゃんのおしりから、恐怖のガス漏れが〜がく〜(落胆した顔)

まぁ、毎晩のことですので、もう慣れちゃいましたけど・・・顔(イヒヒ)

あ!こんなことを書いたらミントちゃんに怒られちゃうので、今日はこの辺で退却〜ダッシュ(走り出すさま)

この話はここだけにしておいてくださいね顔(ペロッ)
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

僕の相棒

最近の僕の相棒

DSC07423.JPG

うっ顔(汗) なんかココアに似てるよね〜顔(汗)
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

大人になっても〜♪

うちのプーくんは、赤ちゃんの面倒をよく見る満点パパさんでした。

ココアもそんなパパ犬さんの側でよ〜く寝ていました。

DSC03776.JPG

上1年前の親子上

そして最近の様子は?というと〜

no-title

上本日の親子上

やっぱりくっついて寝てますね〜わーい(嬉しい顔)

プーくんは、寝る前に必ずココアのお手入れをするんです。

気持ちよくなったココアはそのまま寝ちゃって、プーくんもいつの間にか横で寝ちゃうからかな?
二人が並んで寝ていることが多い気がします顔(イヒヒ)

それにしても仲良し親子でよかった〜顔(メロメロ)
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

今日もまた〜♪

今日もまた、ららぽーと横浜行ってきました顔(イヒヒ)

今回の目的は、ミントままが大好きなリサとガスパールのオフィシャルショップウサギ

お店の入り口ではかわいい二人がお出迎え〜わーい(嬉しい顔)

DSC07346.JPG

いろいろと欲しいものがたくさんあったけど・・・

欲しいだけ買っていたら、お店のもの全部買わなくちゃいけなくなるので、ここはグッと我慢ふらふら

とりあえずプーくんたちのお食事用のランチョンマットと〜

DSC07363.JPG

フェイスタオル2枚をゲットしてきました〜★

DSC07371.JPG

上ブルーのタオルのリサ&ガスパールはちょっと微妙な仕上がり…顔(汗)

でもかわいいからOKかな〜顔(イヒヒ)

まだまだいろんなお店があったけど、21:00で閉店らしく、時間切れで帰路に就きました車(セダン)

またお買い物に行かなくっちゃ〜わーい(嬉しい顔)


衝撃的な出会い・・・
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:54| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ママお出かけ中

ママは今日、のんちゃんのお姉ちゃんたちとお食事会なんだって〜(゜_゜)
いいよ今日はいい子にお留守番してるから〜
no-title
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ミントちゃんがいない!

そんなに大きくない部屋なのに、ミントちゃんがいなくなっちゃいましたがく〜(落胆した顔)

「ミント〜もうやだ〜(悲しい顔) ミント〜もうやだ〜(悲しい顔) ミント〜もうやだ〜(悲しい顔)

どんなに呼んでもミントちゃんがいないんですふらふら

もしかしてさっき玄関を開けたときに出ちゃったのか?とか、ベランダとか、トイレとか、お風呂とか・・・もしかしてどっかに閉じこめられちゃったかも〜あせあせ(飛び散る汗)ってそれはそれは一生懸命探したんです。

でもいない・・・

どうしようがく〜(落胆した顔) 半べそかきながらミントを探しにもう一度ベランダに出た瞬間、なんか毛の固まりのような影を発見目

「あっexclamation×2 ミントちゃ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

no-title

そういえばミントちゃんは、妊娠してからここで日向ぼっこすることが多いかも・・・あ〜でもまさかここにいるとは思わなかったよ〜ふらふら

no-title

「あたちならず〜っとここにいるのにぃ〜、ママったら心配性ね〜顔(チラッ)

もう、そこにいたなら、せめて返事ぐらいしてよ〜爆弾
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

みんなでLUNCHレストラン

今日はお休みだったので、ゆっくりと起きて何となくだらだらしていたら〜

パパさんからみんなにお出かけのお誘いがありました!

やった〜☆みんなお出かけよ〜わーい(嬉しい顔) 犬(笑)犬(笑)犬(笑)

パパの運転でドライブすること15分、ららぽーと横浜に到着しました車(セダン)

先週OPENしたばかりのららぽーと横浜、混んでるかな?と思ったけど待つこともなく
駐車場駐車場に入ることができました。

さて、今日の目的地、ジョーカーズダイニングへGOダッシュ(走り出すさま)

あ!たくさんのワンちゃんが来てるね〜るんるん

「ママ、もしかして、あそこにいるのほっくんとマリアちゃんとテトくんじゃない?」(ミント)

「あ!ほんとだぁ〜 声かけてみよっかわーい(嬉しい顔)」(ママ)

偶然にもmayuさんと北斗くんとマリアちゃんいなださんとテトくんにお会いしましたるんるん

こんにちは〜かわいい お久しぶりで〜すわーい(嬉しい顔)

mayuさんといなださんはテラス席にいらっしゃいました。
ミントまま一家はちょうど満席だったので席が空くまでちょっと待つことに・・・

で、その間、併設されているDOGランでほっくん、マリアちゃん、テトくんとちょっと遊んでもらいました。

DSC07210.JPG
かわいいテトくんかわいい

DSC07209.JPG
かわいいマリアちゃんとほっくんと遊びに来ていたコーギーくんかわいい
せっかくお会いできたのに、慌ただしかったのでちゃんと撮れていなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

でもみんなに会えて大満足のプー&ミント&ココアでした〜☆
ほっくん、マリアちゃん、テトくんありがとで〜するんるん

さてさて、お席も空いたということで、ミントまま一家はお店の中の席へ案内されましたるんるん

DSC07244.JPGDSC07325.JPG

先日かいママさんのブログでご紹介のあったワンワン用の椅子も用意してもらってみんなで着席るんるん

かいママさ〜ん、やっとワンワン椅子体験できました〜るんるん

さてお待ちかねのLUNCHですが、パパさんは激辛チキンカレー、ミントままはハンバーグランチ、
ワンワンメニューは、馬刺しのカルパッチョと、ハンバーグを注文しました。

DSC07309.JPG
かわいいミントままが注文したハンバーグランチかわいい

DSC07310.JPGDSC07312.JPG
かわいい馬刺しのカルパッチョとワンワン用のハンバーグかわいい

お料理も美味しくてみんな完食でした〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そして・・・お出かけに誘ってくれたパパさんにお礼のチュ〜黒ハートがプレゼントされましたわーい(嬉しい顔)

DSC07220.JPG
かわいいプーくんからパパさんへのチュ〜かわいい 

DSC07256.JPG
かわいいミントさんからパパさんへのチュ〜かわいい

みんな今日は楽しかったね〜るんるん

DSC07212.JPGDSC07271.JPG

またみんなでおでかけしよ〜ね〜わーい(嬉しい顔)








ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ミントちゃんの反撃!

今日の昼下がり、ミントちゃんはいつものようにお昼寝をしていたんだけど〜

そこへイタズラ好きなココアさんが参上!
さっそくちょっかいを始めました。

最初は知らんぷりをしていたミントちゃんですが・・・



とうとう反撃にでました!

本人は真剣に戦っているんだけど、「ちょーだい、ちょーだい」してるみたいで、なんだかかわいいわーい(嬉しい顔)

「ミントちゃん、反撃の手がココアに届いてないよ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

なぞのほわほわ隊あらわるあせあせ(飛び散る汗)

先日のワンワン合宿in横浜で、ミントままの朝の様子をご紹介しました。

そこで出てきたココア&ミントさんのアップの写真をミントままの大親友の
バロンままも見てくださっていて〜わーい(嬉しい顔)

28450_1170397780.jpg
かわいいこちらがミントままが大好きなバロン王子で〜すかわいい

バロンままがうちの子たちのお口回りの毛の感じを気に入ってくれて、
かわいいお名前を付けてくれたんです!

下ちなみにお口の回りとはここのことで〜す下
DSC00592.jpg

その名も 揺れるハート ほわほわ〜 揺れるハート

で、うちの子たちは3人いるので、まとめてるんるんほわほわ隊るんるんとなりました〜わーい(嬉しい顔)

ではあらためてほわほわ隊のメンバーを紹介します。

かわいいほわほわ隊1号かわいい

DSC07201.JPG

かわいいほわほわ隊2号かわいい

DSC07185.JPG

かわいいほわほわ隊3号かわいい

DSC07177.JPG

さ〜て、誰のほわほわかわかるかな?

バロンままは、もちろんわかるわよね〜顔(イヒヒ)



ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

やっぱり親子犬(笑)犬(笑)

今日は一日ゆっくりと過ごしたプー一家犬(笑)犬(笑)犬(笑)

なんかさっきからワンワンたちが大人しいと思ったらソファーでこんな仲良し親子を発見目

DSC07155.JPG

いや〜ん、二人並んで寝てるぅ顔(メロメロ) やっぱり親子ね〜わーい(嬉しい顔)
寝姿もそっくりだわ〜黒ハート

あ!でも、ミントちゃんはどこに行ったの?

「ママ〜上の方をよく見てみて〜」(プー)

DSC07157.JPG

あああ!がく〜(落胆した顔) ソファーの背もたれで寝てる〜がく〜(落胆した顔)

「ミントちゃん、危ないでしょちっ(怒った顔)

DSC07152.JPG

「あ〜ママ、あれ初めて見た? いつもミントちゃんはあそこで寝てるよ〜」(プー)

「え〜がく〜(落胆した顔) いつもあそこにいるの???あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 20:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

今日からは〜☆

とうとう昨日チビ太&ケン太とお別れしてきましたもうやだ〜(悲しい顔)

先週の日曜日にお家に連れてきて以来約1週間、とっても楽しい毎日でした。

一緒にご飯を食べて、一緒にお散歩行って、一緒に遊んで、一緒におやつを食べて〜

お風呂だって一緒に入って〜いい気分(温泉)

DSC07101.JPG

夜には一つのお布団にみんなで寝て・・・

ミントままにとっては幸せな1週間でした。

また今日からはプー&ミント&ココアの3ワン生活でちょっと寂しくなっちゃうけど、またみんなで遊ぼうね!ってうちの子たちとは約束しました。

DSC07128.JPG

「じゃあ、あしたチビケンのお家に行ってもいい?」犬(笑)犬(笑)犬(笑)

「えっと〜あせあせ(飛び散る汗) もうチビケンと遊びたくなっちゃったの〜?困ったなぁ顔(汗)」(ママ)
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

今日でお別れ〜もうやだ〜(悲しい顔)

楽しかったワンワン合宿も今日で終わり・・・

これからチビ太とケン太を実家まで届けに行ってきますもうやだ〜(悲しい顔)

また遊びに来てね〜顔(泣)


ニックネーム ☆ミントまま☆ at 17:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

たいへんだぁ〜(*_*)

最近、1日に1つの話題をUPするのが精一杯で、みなさまからたくさんのコメントを頂いているのにゆっくりとお返事ができず失礼致しました。

また、みなさまのところにもなかなか遊びに行くこともできず・・・
本当にごめんなさ〜いふらふら

1日は24時間というけれど、どうもミントままの周辺は18時間ぐらいしかないみたいなんです・・・絶対ゆっくり時間をとってお返事&ご訪問しますのでよろしくお願いします。

そんな毎日のミントままですが、今日、ちょっとサプライズな出来事がありました〜exclamation×2

それは1つの回覧板が回ってきたことから始まりました。

ピンポ〜ンるんるん

夕方におうちのチャイムが鳴りました。

いつものように玄関へ行くママ・・・

「は〜い、どちらさまですか〜わーい(嬉しい顔)

「回覧で〜す黒ハート

「あ!どうも〜るんるん

まぁ、こんないつものやりとりで受け取った本日の回覧板。

よ〜く見てみるとマンションのペットクラブからのお知らせ〜☆なんて書いてあります。

早速見なくっちゃ!って事でお知らせを読んでみると〜目

た・たいへんだぁ〜がく〜(落胆した顔)

ミントままがペットクラブの会長になってる〜がく〜(落胆した顔)

ぎょ・ぎょ・ぎょ〜ふらふら

これは頑張らねば手(グー)

「ミントちゃん、ママね、会長さんだって〜すごいでしょ顔(イヒヒ)

DSC07068.JPG

「ママ、ちゃんと会長さんのお仕事できるの〜?」

う゛たらーっ(汗) ミントままの心が読まれてる・・・顔(汗)

本当はちょっと困ってるんだよね〜ふらふら



ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

不覚にも〜ふらふら

ワンワン合宿IN横浜も早4日目を迎えました〜♪

とっても楽しくてあっという間に一日が終わっちゃうの。

夜には、また明日お散歩行こうね〜わーい(嬉しい顔)なんて言いながらみんなで一つのお布団に寝て〜

朝には5人にペロペロして起こしてもらって、一人ずつに挨拶するんだけど・・・顔(汗)

今朝のミントままは、あろう事かワンワンを間違えてしまったがく〜(落胆した顔)

かわいい朝の再現かわいい

「朝ですよ〜晴れママ起きて〜るんるん犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

「う〜ん。もう朝なの?おはよう晴れ」(ママ)

ここまではいつも通り・・・

そして問題のシーン爆弾

「ママ起きてますか?」犬(笑)

SN380331.JPG

その声に目を開けるミントまま。

「あ〜ミントちゃん。おはようさ〜ん!抱っこしようかな?どれどれ〜」

「ん? ん? ん? あれ?ミントちゃんにおチ○チンがあるexclamation×2

「あ〜ミントじゃな〜いあせあせ(飛び散る汗) え?だれ?」

「あの〜僕ですけど・・・」(ココア)


なんと、不覚にもミントとココアを間違えましたもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみにミントさんはこちら下

SN380330.JPG

ワンワンがいっぱいで間違っちゃった〜顔(ペロッ)

もう明日から起こしてもらえないかも〜顔(汗)



ニックネーム ☆ミントまま☆ at 22:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

もしかして〜!!

今日は何のイベントもなく、いつもどおりお散歩に行って犬(足)〜お風呂いい気分(温泉)に入って〜おやつホネを食べて〜お昼寝して眠い(睡眠)〜というシンプルな一日でした〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

あまりお写真も撮っていなかったんだけど・・・
ちょうど、お昼のおやつの時間の写真があったような気がする〜目

どれだったかな?

あ!あった、あったわーい(嬉しい顔) これこれ、この写真揺れるハート

SN380320.JPG

おやつを見つめる3人の食いしん坊ちゃんたちで〜す顔(イヒヒ)

ってちょっと〜あせあせ(飛び散る汗) 3人の影に誰かいない?顔(汗)

ほら〜わーい(嬉しい顔)

SN380318.JPG

よ〜く見てみると、お布団に包まれてお昼寝中のチビ太君がいました〜わーい(嬉しい顔)

そうそう、最近のミントままの楽しみは、隠れているワンワンを見つけること黒ハート

みんな上手に隠れているので、お部屋の中では常にワンワンの数を数えて、隠れている子がいないか確認しています顔(イヒヒ)

これがまた、意外と見つからないの〜ふらふら 







ニックネーム ☆ミントまま☆ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

高速台風ぴぃ〜ぷぅ〜♪

今日もワンワン合宿を満喫中のミントままで〜すわーい(嬉しい顔)

チビ太君がフローリングが苦手なため、リビング全体にカーペットや毛布なんかを広げてみんなが遊べるようにしてるんですが〜目

いつもと違う雰囲気のお家にちょっと興奮気味のココアさんがすごい技を見せてくれましたるんるん

ではどうぞ〜わーい(嬉しい顔)



この技すごいでしょ〜♪
その名も高速ぴぃ〜ぷぅ〜グッド(上向き矢印)

この前ミントままをホリホリしたときよりすごいの顔(汗)

高速ぴぃ〜ぷぅの途中でプー君が横を通りがかりますが、それでもぴぃ〜ぷぅをやめませんふらふら

こんな技、いままで見たことなかった〜かわいい

ちなみにぴぃ〜ぷぅされているのは、だいぶ前にミントままが“くちゃ〜いふらふら”と言っていたアイスクリームのDOGTOYウサギ

あんなにくちゃかったのに、しばらく干しておいたらにおいが無くなっていました〜顔(イヒヒ)
で、こっそりおもちゃ箱に入れておいたんだけど今日はそれを見つけちゃったみたいです〜顔(ペロッ)

まぁ、みんな楽しく遊んでくれれば、ミントままは大満足でするんるん

明日は何して遊ぼうかしら〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ☆ミントまま☆ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする