2007年01月25日

犬(笑) バトン 犬(笑)

本日、プーちゃんおいで〜!!のプーmamaさんから、バトンが回ってきました!

初バトンでとってもうれしいミントままわーい(嬉しい顔)
さぁ、張り切っていきましょうGood

ではでは、まず、今回のバトンの説明からかわいい

このバトンにはルールがあります。
5つの質問に答えるのですが、3つを入れ替えて回すそうです。
最後にミントままが3つ新しい質問を書きますので
それと入れ替えて計5問を答えてください。
つまりミントままが出す新しい質問3問+回ってきてる5つの質問から
2問を選んで合計5問になります。

それから必ず何代目かカウントしてくださいね。
ちなみにミントままは『153代目』です。

それではいきま〜す手(チョキ)

1.愛犬の擬人化度は何パーセント?

もちろん100%顔(メロメロ)
っていうか、うちの子たちは全員ミントままから生まれた
我が子でしょるんるん

「えっ目、ココアはあたちが産みましたけど〜顔(汗)」(ミント)

「いいのいいの〜、みんなママの子でしょ? そうだよね〜わーい(嬉しい顔)」(ミントまま)

「びみょー顔(チラッ)」(プー、ミント、ココア)

まぁ、そういうわけで、我が家では、ワンワンも「人」単位で数えます。
つまり、うちの子たちは、プーくん、ミントさん、ココアくんの3人ということになりま〜す手(チョキ)

2.お洋服は何着くらい持ってますか?

お洋服ですよね・・・

ミントままはワンちゃん用小さなショップを持っているくせに、自分の子にはあまりお洋服がないかも〜あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、1人1シーズンあたり4〜5着でしょうか?
ちなみにモデル犬のミントさんはお洋服が超苦手なので、お出かけ以外は裸族ですよ〜顔(ペロッ) キャー恥ずかしふらふら
みんなはきっとたくさんお洋服を持っている
オシャレさんですよね〜ぴかぴか(新しい)

3.愛犬をなんと呼んでますか?

犬(笑) pooh・・・プーくん、プーチュケ、プップ、モケモケ
犬(笑) mint・・・ミントさん、ミンミン、ミンコ、ミンチュケ、コモモ
犬(笑) cocoa・・・ココアさん、こっちゅん、こっちん、ココちゃん

ちなみに、実家では3人まとめて「プー一族」と呼ばれております・・・ど・どういうこと〜あせあせ(飛び散る汗)

晴れお名前エピソード晴れ
そういえば、poohの初めてのワクチンの時、獣医さんにお名前は?ってきかれて、「プーくんですわーい(嬉しい顔)」って答えたら、先生が一言・・・
「ふ〜ん、くちゃそうなお名前ですね。」だって〜パンチ
その獣医のところには2度と行かなかったことは
いうまでもありませんちっ(怒った顔)

4.一緒に暮らし始めて、一番心に残るエピソードは?

それは・・・
皆さんもご存じの通り、プーくんとミントさんから、素敵なベビーズのプレゼントをされたこと。
手のひらに赤ちゃんを包んだときの感動は今でも忘れませんもうやだ〜(悲しい顔)

こんなにうれしいことはなかったなぁ〜ハートたち(複数ハート)

そして、そのご縁でこうして皆さんとお知り合いになれたことですわーい(嬉しい顔)

5.愛犬と自分が似てるかも・・って思うことは?(性格的に)

う〜ん… 家族思いハートたち(複数ハート)なところと〜 

小さな事は気にしないことかな?
結果オーライだったら、多少のことは良しとしますわーい(嬉しい顔)

それと、ふとした表情も似てるといわれます。

どうかしら〜

たとえばこの瞬間exclamation×2

SN380254.JPG

う〜ん、そっくり〜顔(メロメロ) 視線の先も一緒よ〜揺れるハート
上 もしかして親ばか?

として、結果オーライな性格も〜るんるん

たとえばこんな時…

晴れドッグランで暑くて暑くて〜晴れ
ミントままは思わず水道でジャブジャブあせあせ(飛び散る汗)
そこへプーくんもやってきて〜

SN380256.JPG

「ブヘブヘ 暑いですぅ」(プー)

「おっと〜それはお水を飲むためのものだよ〜 
 でも、まいっかわーい(嬉しい顔) そっちのほうが気持ち良いよね〜グッド(上向き矢印)
 ママも入っちゃおうかな〜かわいい」(ミントまま)

SN380257.JPG

こんなミントままのお気楽発言はしょっちゅうで、それに応えるように子供たちも反応してくれまするんるん

いつもパパからは、「ママはもう、子供たちには甘いんだから〜。」って声が聞こえてきます… 顔(チラッ)

でも、結果オーライなら良いよね〜顔(イヒヒ)
うちは親子でお気楽で〜す黒ハート

まぁ、こんなところですかね〜わーい(嬉しい顔)

以上です〜犬(笑)


では、ミントままからの3つの質問です手(チョキ)

1.愛犬と出かける、とっておきの場所は?
2.運命を感じる瞬間って?
3.愛犬に自分のこと(飼い主さんのこと)をなんと呼ばせていますか?


いうことで〜次にバトンをお願いしたいのは、

ウサギヨーキー はるちゃんウサギ のぎんさくさ〜んClap

お忙しいときはパスでもOKです!
よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)







ニックネーム ☆ミントまま☆ at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする